カンレン

アシアト

トリダメ

  • Zorg

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ペットストーカーな日々 | Main | 我が瀕死のHP200LX »

2003.12.19

怪しい尻が万と書いて…

コンピュータ歴が長いせいなのかわからないが専門的なアプリは無理としても大体のアプリなら作りがおぼろげながら想像がつく。そのおかげかマニュアルを見ずとも大体の設定や操作方法がわかるという方は私に限らず多いと思う。

普段Windowsを使っているのだが、同居しているMacユーザな人がアプリ操作に悩んでるときに「こうしてみれば?」というと、結構当たってることが多い。
そんな時に不用意にいってしまったひと言、
「俺はかいけつマンだからね。解決マンじゃないよ、怪しい尻がよろずあると書いて怪尻万だ」

その場限りの軽い発言のはずだったのだが気に入られたようで、すっかり定着してしまった。
その後、何か問題を解決するたびに俺は一家に一人の「怪尻万」と化す。わざわざ名乗り上げたりはしないが毎回同居人から「さすが怪尻万!」と、漢字にルビつきで言われてる気がする。尊敬されているのか解決される度に笑われているのか…。
ま、それはそれでネタ的には美味しいか。今回は不用意な発言には気を付けよう、という非常に含蓄のある話となったな。うんうん。

mits*depotなんてタイトルのblogにいきなりこんな話ってのもどうかと思うが、
「タイトルなんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです」
という定型句を持って話を締めよう。

« ペットストーカーな日々 | Main | 我が瀕死のHP200LX »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6566/33876

Listed below are links to weblogs that reference 怪しい尻が万と書いて…:

« ペットストーカーな日々 | Main | 我が瀕死のHP200LX »