カンレン

アシアト

トリダメ

  • Zorg

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ウイルス命名の改善案 | Main | 魁!マンガ週間 »

2004.03.24

小春と弥七『マラソン』

小春と弥七は今日もいい子におるすばん。
さて、今日は何を話していることやら…。

ko-ya-2.jpg

小「そういえばQちゃん、落選したみたいね」
弥「オバケの?」
小「やっぱり何にも出来ないけど毛が3本なだけじゃオリンピックには出れな…ってノリツッコミしてる場合じゃないの! マラソンの高橋尚子さんの方だってば。そもそも生後6ヶ月にしてそのミョーに古い知識はどういうことよ?」
弥「……(ウルトラQでさらにボケようかメロリンQにいこうか迷っている)
小「あんた留守番中にスカパー見過ぎ!」
弥「だっておかーちゃんも刑事ヨロシクのためにTBSチャンネル狙ってるし…」
小「いいからスカパーから離れなさいってば」
弥「えと、なんの話だっけ」
小「だからマラソン。最近お父さんとお母さんと一緒にたまに走ってるでしょ、あんな感じ長~く走るのよ」
弥「えー、おかーちゃん走ってないよ、歩いてるだけじゃん」
小「あれでも走ってるつもりなのよ、本人は」
弥「でもずっと同じ速さで走るよりダッシュしたり歩いたりの方がボクは楽しいけどなぁ」
小「途中あちこちチェックしたいのよね、あたしも。気になるニオイが沢山あるんだから」
弥「それでおとーちゃんに踏まれたんだよね」
小「…あ、あれはお父さんの反射神経を試してたのよ。鈍ってなければいつも通り避けきれたはずだったの」
弥「それでハゲになっちゃったんだよね」
小「それはほら、あの……アタシもココ来てもう1年なワケェ~。んでぇ、ちょっとハクつけたいっていうか~」
弥「おねーちゃん、なんか別の人(犬?)になってるよ。それにハクとハゲは似ていて違うよ」
小「ともかく!Qちゃんは残念だけど決まっちゃったものは仕方ないし、他の人に頑張って欲しいところね」
弥「ドロンパとか、U子さんとかね」
小「だからそれは違うってば」

-------
んー、オチ全く考えつかず。考えなしにライブで書いてるからどう話が進むか不明ってあたりがO型か。でも気にせず更新。(いいんか、それで…いいのかバカ親だから)
実際はどっちかというと小春の方が天然ボケだと思うんだけど、なんとなく男ボケ、女ツッコミなイメージがあるんだよなぁ。

« ウイルス命名の改善案 | Main | 魁!マンガ週間 »

「『小春と弥七』シリーズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うふふふ。
「むしむしQ」で落として欲しかった気もする春の日でした。

「むしむしQ」といえば某月の人がミョーなテンションで声あててる不思議番組でしたっけ。最初見た時「なんだこの番組…」と思った覚えアリ(笑)

全体的にはQちゃんネタなんだけど
絶妙に本人に直接言いにくい事を
弥七に言わせているあたりがかっこいいです。
いつかルビーを参加させてみてほしいな~。

>>さっちー社長
ルビーが登場したらちょっと離れた高いところからクールにヤツらを眺めてると思われ(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6566/341504

Listed below are links to weblogs that reference 小春と弥七『マラソン』:

« ウイルス命名の改善案 | Main | 魁!マンガ週間 »