カンレン

アシアト

トリダメ

  • Zorg

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« バビル2世と貧乏性 | Main | あれこれいろいろな日 »

2004.03.19

小春と弥七『白い巨塔』

小春と弥七は今日もいい子におるすばん。
さて、今日は何を話していることやら…。

ko-ya-1.jpg

小「白い巨塔、終わっちゃった。もう里見先生に逢えないなんて…(涙)」
弥「おねーちゃん、里見先生好きだったもんね。来週まだスペシャルやるみたいだよ。総集編+エピローグやるのかな。でもやっぱりボクは財前先生の方が好きだったな~」
小「…あんた、貪欲なところ似てるものね。あたしのご褒美まですぐ取ろうとするし」
弥「オヤツを求めて何が悪い!
小「それ、似てないから」
弥「(しょぼーん)無念だ…
小「あんまり遊ぶと怒るからね」
弥「でもブラックジャックによろしく、とかこういうドラマが続いてるから大学病院行くのが嫌になる人多くなったりして」
小「それで良くなるきっかけになるのならいいじゃない。あたしは里見先生や財前先生と同じように情熱を持って医師という仕事に取り組んでる人は多いはずって信じてるもの」
弥「だといいけど…」
小「それに白い巨塔は医療について向き合うこと以上に人間について向き合ってるところが魅力だったんじゃないかしら」
弥「でも、おねーちゃん、でもボクたち犬だよ」
小「…そういえば犬ね」
弥「犬だったね」
小「でもあたし達だってお医者さんは人間だもの by相田みつを」
弥「おねーちゃん、なんかヘンなのついてるよ」
小「犬と人も寿命っていう病を抱えてることに変わりはないわ。長さの差はあれ、生まれてからの余命をどう過ごし、どう終わりたいのか、という視点もあるのよ。ポジティブともネガティブとも取れるけれど…」
弥「おねーちゃん、なんかかっこいい!」
小「…ってお父さんが言ってたわ。意味よくわかんないけど」
弥「パクりなのかよ」
小「でも、こうなると田宮二郎版も見てみたいわね。結構ストーリー違うところもあるっていうし」
弥「スカパーのフジでやるみたいだよ。チェック済みさ!」
小「…てれびっ子」
弥「今ペット人気なんだし、どうせなら犬版も作ってくれるといいのに」
小「どんなのよ、それ」
弥「長い巨胴…とか」
小「……」

-----
もしかしてこれシリーズ化してしまうのか?

« バビル2世と貧乏性 | Main | あれこれいろいろな日 »

「『小春と弥七』シリーズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この写真、めちゃくちゃ、カワイイ♪♪ですね。耳が裏返ってるのが。んーーーー。たまんない(笑)この子達はまだ子供なんですか?

>>galaさん
どもです。小春(姉)は1歳ちょっと、弥七(弟)が半年くらいです。
ちょっと暴れたりするとすぐ耳が裏返っちゃうんですよね。小春は特に耳が長いみたいでくるりとスライドさせて(説明難しい…)「モード犬」とか呼んでます(^^;
…と、バカ親ついでにこちらもご紹介です。
http://www.geocities.jp/masami_cafe/dog.htm

みました。みました!ありがとうございます。
もー、ほんとに可愛くって癒されました。弥七くんの後頭部の毛がちょっとフサフサしてるのが、可愛いですね。でも、犬を飼いたいが為に結婚にいたったっていうmitsさんの奥さん?のお話もなかなか。。。私には羨ましいお話でした(笑)

>>galaさん
バカ親モードにつきあって頂いてありがとうございます(^^)
小春と弥七はそろって耳がおばちゃんパーマ。毛並みはオスのせいか弥七の方がつやつやふっさりですね。
でもホント、犬契機がなければ現妻兼同居人は今でもずっと単なる同居人なままだったのかも(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6566/322102

Listed below are links to weblogs that reference 小春と弥七『白い巨塔』:

» TVドラマ「白い巨塔」 [野武士旅団 「暫定名称 ムーバブルタイ子さん」]
TVドラマ「白い巨塔」の最終回を観た。 [Read More]

« バビル2世と貧乏性 | Main | あれこれいろいろな日 »