カンレン

アシアト

トリダメ

  • Zorg

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« カレンダーが消えた日 | Main | 竹本泉と宇宙語変換 »

2004.04.03

小春と弥七『ダイエット』

小春と弥七は今日もいい子におるすばん。
さて、今日は何を話していることやら…。

koya-diet.jpg

弥「最近おかーちゃん、あまりごはん食べないね。どこか具合悪いのかな」
小「ダイエットっていうのよ、あれは。ごはん少なくして痩せるの」
弥「え~、ごはん少ないなんてやだよ」
小「実はあたしも一時期やってたのよ。今はごはんがACANAにグレードアップしたからつい全部食べちゃってるけど…」
弥「小春お姉ちゃんも?なんで?」
小「ほら、細い方が胴が長く見えるじゃない(お腹ひっこめてみせる)
弥「あ、ホントだ!」
小「おかあさん、あたし達ばっかり胴が長くてかわいいものだから自分も長くなってかわいくなりたいのよ。ふふっ、必死ね!
弥「そうなんだ。おかーちゃん、はやく胴長くなるといいね」
小「その点、お父さんは胴長でかっこいいわ」
弥「おとーちゃん、胴長いもんね!」
小「長いわね」
弥「長いよねぇ」

(遠くで小さくすすり泣く声とともにフェードアウト)

-------
いつも無駄が多いので今回短く。なんかパペットマペットみたいだなぁ。

« カレンダーが消えた日 | Main | 竹本泉と宇宙語変換 »

「『小春と弥七』シリーズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6566/385172

Listed below are links to weblogs that reference 小春と弥七『ダイエット』:

« カレンダーが消えた日 | Main | 竹本泉と宇宙語変換 »