カンレン

アシアト

トリダメ

  • Zorg

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 泥棒の多い料理店? | Main | 5:ツボなロンダとセビーリャの狂気 »

2004.04.30

小春と弥七『帰らぬ父母と働く小春』

薄情な父母のスペイン旅行中、レストランウェアハウスで預られ中の小春と弥七。
さて、今日は何を話していることやら…。

koya-warehouse.JPG

小「ふぅ…」
弥「どうしたの、おねーちゃん」
小「今日も来ないわね、お迎え…」
弥「そんな…おねーちゃん、まだまだ若いよ」
小「そっちのお迎えじゃなくて、お父さんとお母さんよ!」
弥「誰だっけ?」
小「忘れたんかいっ」
弥「あ! あぁ、じょ、冗談だよ。おとーちゃんとおかーちゃん、どこいったんだろうねっ」
小「どうせどこかで飲んだくれてるのに違いないわ。それできっと毎日生ハム~とかいってるのよ」
弥「なにそれ」
小「よくわかんないけど、なんだかそんな言葉が浮かんだの。それにしても遅いわよね。あんたは実家に戻ってきたみたいなものだから嬉しいんでしょうけど…」
弥「おねーちゃんも毎日走り回って楽しそうじゃん」
小「あたしのシマも広くなったものよね……ほら、そこのアンタ、あたしに挨拶もなしにお店にはいるつもり?…まったく最近の若い子は」
弥「あ、尻尾丸めて逃げてったよ」
小「そのへんのどこの猫の骨とも知らないのにあたし達の寝床を荒らされるわけにはいかないからね! ここは広いからいつも気を張ってないと」
弥「おねーちゃん、かっこいー」
小「とにかく、さっさと戻ってきてもらわないと毎日お仕事大変なんだから」
弥「おしごと? あ、お客さんだ」
小「あ~ら、いらっしゃぁい☆ とっておきのランチ用意しててよぉん♪ マスター、2名様ご来店ですぅ
弥「…って、せくしー呼び込みのバイト!?」

« 泥棒の多い料理店? | Main | 5:ツボなロンダとセビーリャの狂気 »

「『小春と弥七』シリーズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6566/506098

Listed below are links to weblogs that reference 小春と弥七『帰らぬ父母と働く小春』:

« 泥棒の多い料理店? | Main | 5:ツボなロンダとセビーリャの狂気 »