カンレン

アシアト

トリダメ

  • Zorg

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 携帯版Wizクリア! | Main | リアルという架空 »

2004.06.25

小春と弥七『ニューリーダー』

小春と弥七は今日はちょっとした事情で臨時ペットシッターprettyrubyさんとおるすばん。
さて、何を話していることやら…。

rusuban.JPG

小「一体どうなってるのかしら」
弥「お客さんだ!お客さんだ!うわ~い。えへへへへ」
小「もう。すっかり浮かれまくって。おかしいと思わないの?」
弥「あ、そういえばルビー姉さんがいないね」
小「それもあるけど、お客さん来てるっていうのにお父さんとお母さんが姿みせないじゃない」
弥「おとーちゃん、おかーちゃん……誰だっけ?
小「ぉぃ」
弥「う、うそうそ。きっと向こうの部屋でゼンジー北京みたいに何かゴソゴソしてるんだよ」
小「そうかなぁ。物音したらわかるんだけど」
弥「細かいこと気にしないで今を楽しもうよ!うわ~い!だっこだっこ!」
小「ちょっと調子乗りすぎじゃない?」
弥「とか言いながら小春ねーちゃんもシッポふりふりだよ!」
小「だってお客さんはステレオタイプな日常への涼風というか…。でもそうね、変化は楽しむべきだわ」
弥「おとーちゃんいないならイタズラしてもきっと怒られないし~」
小「だめよっ!
弥「えっ!?」
小「なんだかあの人からは危険な香りがするの…絶対逆らったり怒らせちゃダメよ」
弥「……思い出した。おとーちゃんもあの人をシャチョー、シャチョーって言っていつもシッポ丸めてた」
小「お父さん、シッポあったかしら…」
弥「とにかくあの人が一番強いんだね!」
小「もしかしていなくなったお父さんとお母さんもあの人に…。もしそうだとしたらあの人があたし達のニューリーダーになるのね」
弥「ニューリーダー!わかんないけどかっこいい!」
小「今日はリーダー誕生のお祝いね。深夜2時まで騒ぐわよっ」
弥「電気消えててもノープロブレム!」
小「うふふふっ」
弥「うわーい」

こうして確実に安眠を妨げつつ夜は更けていくのであった。

-------------------------
普段から俺らが2時寝なばかりに迷惑おかけしました。
ゴハンは…今度二人から何かおごりま~す!>シャチョー
(シッポ丸めつつ)

« 携帯版Wizクリア! | Main | リアルという架空 »

「『小春と弥七』シリーズ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

Comments

これ、会社で読んじゃったよ~~。
笑いをがまんできず、ニヤニヤしてたから、
絶対前の席の人に頭おかしくなったと思われてるよ。。。

「なぬ~!」と思いつつ、なぜか反撃する言葉が浮かばない・・・
なぜ?図星だから?。。。
しかしそうか~、そんなわけで2時だったのか~。
そして電気が消えてもノープロブレムで遊ばれていたのがしっかり伝わってたのがかなりうけました!(監視カメラ?)
そう、まさにノープロブレムって感じでしたよ(TT)
「犬は暗闇でも見えたっけ~~?」
ともうろうとしながら考えてたようなきがします。

>>シャチョー
今回は社長のためだけに書いたようなものですから、はい。(シッポ丸めつつ)
実はこれ書く前に保育日誌をメールで送ってもらって読ませてもらってたのでした。LANつきホテルってほんと便利やなぁ。当日はホテルに帰り着いた頃(0時ちょい前)に監視カメラみたら既に真っ暗だった(笑) 音声も聞ければ暴れてるのがわかったかもしれないけどねぇ(^^;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6566/835696

Listed below are links to weblogs that reference 小春と弥七『ニューリーダー』:

« 携帯版Wizクリア! | Main | リアルという架空 »