カンレン

アシアト

トリダメ

  • Zorg

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 俺とあなたの「ちょっと前」 | Main | 小春と弥七『ニューリーダー』 »

2004.06.23

携帯版Wizクリア!

今日から再び出張。長い移動の後の長い長い打合せを経てホテル着。
最近出張が増えて移動時間やら待ち時間やら多いせいか、一時期進行が止まっていた携帯版のWizardly(詳しくは前の記事参照)が着々と進んでいる。
そしてついに今日の移動時間で目的である魔術師ワードナを撃破。うーん、やっぱりWizは面白い。

携帯版は簡易版らしくあれこれ楽だった。城に戻るだけでHPは全回復してくれるし、ダンジョンも地下6Fまでしかないようだ。ファミコン版とかをベースにしているのかもしれない。
今回はそれを知らないままにあれれれ?といきなりワードナに出くわして運良く勝ってしまった。僧侶の替わりにビショップを入れてのパーティだったので回復系呪文はまだ揃ってなかったのだが、なんとかなるもんだなぁ。半分のメンバは死んだけど…。
簡易版とはいえWiz的要素は十分に楽しめた。実際、ワードナを倒しておきながら素直に城に戻らずにワードナの護符を別メンバに確保させたままにしてさらに遊ぼうとしていたりする。まだ妖刀村正にも出合ってないし、忍者も作ってないしで、もうしばらく楽しめそうだ。このあたりの本来の目的が最終目的でないあたりがWizの醍醐味。

なんてことを書いてたらもうこんな時間。留守番の小春と弥七は迷惑かけてないだろうか…。もう寝てるみたいだから明日の朝の様子でも確認しよかな。

« 俺とあなたの「ちょっと前」 | Main | 小春と弥七『ニューリーダー』 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

クリアおめでとございます。
自分はリルガミンを挫折した記憶しかないです。

あら。ケータイでWizやってらっさるんですか。
私もやりてえとか思ったものの、パケ代が凄まったことになりそうで挫折。メガテンとかすげえ遊びてえし。
と思ったら従量制があるんですね。私もVアプリだし是非やってゆきたいとか思った。

>>goatherdさん
どもー!いつもphoto of the dayで写真拝見させて頂いてます。
俺も以前やったことあったはずなんですが、あまりにブランク長すぎてほとんど何も覚えてませんでした。クリアしたのかも不明…。覚えてたのはマーフィーズゴーストの美味しさとティルトウェイトのスペルくらいです(笑)

>>すてらさん
貧乏性なのでJavaアプリは売り切りのしか持ってません(^^;
結構間があいたとはいえ、2ヶ月以上遊んでるので十分過ぎるくらい元とれたなぁ、と思ってます。やるとやはり面白いのでオススメですよ!
この記事の後も気が付いたらワードナのまよけが3個たまってます(^^; ワードナよりドラゴン軍団とかの方が恐い…。

GETしたアイテムをBISHOPに渡して鑑定、捨てor他メンバへ保管渡し、とかがだんだん無意識に出来るようになってきました。半分トリップ状態。ハタからみたら無表情にえらいスピードで携帯のボタンをカチカチカチカチ…ちょっと恐い姿かもしんない。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6566/821469

Listed below are links to weblogs that reference 携帯版Wizクリア!:

« 俺とあなたの「ちょっと前」 | Main | 小春と弥七『ニューリーダー』 »