カンレン

アシアト

トリダメ

  • Zorg

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« お花見DEドライブ | Main | ワンコ達との週末 »

2005.04.20

地震vs小春

4月20日。あの大地震からちょうど一ヶ月のこの日の朝、これまでで一番の大きさの余震が再び福岡を揺らした。
発生が朝6時ちょいだったため、寝ていた俺らは飛び起きてじっと本震ばりの揺れを見守る。
前回ひどいことになった寝室の本棚やリビングの食器棚はつっぱり棒や天井との間にダンボールを詰めるなどの対策をしたおかげか単に震度の差か、今回は特に被害もなかった。

交通は麻痺状態だったが、仕事もあるので会社へ向かう。いつもなら30分程度の通勤が2時間半オーバでようやく到着って具合だ。
気になるのは残してきたワンコ達。余震も続いているのでさぞ怖がっているだろうろと監視画面を開くと……

eqkoharu

小春さん、地震慣れし過ぎです……。

« お花見DEドライブ | Main | ワンコ達との週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

監視画面(゚∀゚)ソウカ
うちのバイヨちゃんのもーしょんあい使って出来るな…
と思ってこないだ久々に設定見直してみたら、
まったく映らなくなってました…OTLナゼ…

コハーのその剛胆さをふーさつに分けて欲しい…

地震報道にmitsさんとこ大丈夫かな?と心配していましたが、
小春ちゃん見て吹き出してしまいました(笑)
被害がなくてよかったですね。

大丈夫だったかしら?と心配で覗いてみたんですけど。
ププッ。開いた瞬間吹き出してしまいました。
小春ちゃん。リラックスしすぎ・・・。
この様子から大丈夫と確信できてよかったですけどね。
動物は過敏に反応すると言うけど、今の時代のワンコ達はそーでもないのかも知れませんね。(人間っぽい行動が多いですし・・・。)(笑

>>ゅさん
もしWindowsの入れ替えとかやってたらSonyのページから最新ドライバとか入れるとイケるかも!(でもいけないかも(^^;)
小春も基本的にはビビりなんですけど、今朝の地震のときもワンワン吼えながら廊下へ飛び出して行きました。危ないからヤメレ……。

>>cocoaさん
ホント気を抜いてたら思い出させるように来るんで嫌になります。
打合せなければ今日は交通機関もうまいこと(?)麻痺してくれたんで家でごろごろしときたかったんですけどね(笑)

>>fukuさん
「怖いやろ、ごめんねぇ」って感じで出てきた後に覗いた一発目の画像がコレだったんで、すっかりリラックスして仕事に打ち込めました(^^;
でもその小春も雄飛くんの度量には敵わないですよ(笑)

小春ちゃん、地震に圧勝ですね(笑
ロイは飛び起きて、地震がおさまってからリビングのトイレへ途中まで行ったのですが、怖かったようで戻ってきて寝室でオシッコしちゃいました。
やっぱりワンコは理由も分からず揺れてるから怖いんでしょうね~。可愛そう。。。

ところで、昨日、また雲の写真とりませんでした^^???

>>Jさん
小春はなんだか揺れというよりは揺れが原因でモノが落ちたりカタカタ鳴ったりする音の方が重要みたいです。「警戒心>恐怖心」なのかなぁ。
雲写真は……今回は撮ってなかったはず!無罪!(笑)

って、後で写真blogの方(「壱知拾忘」の方)をみたら3/20,4/20とも当日の1:00台にその前の土日に撮影した空画像をUpしているという「法則」に気づいてしまった……。
ま、まさかっ。

うぅ★恐るべし血のなせるわざ。世の中には予知犬とかびっくりしてブルブル震えるわんちゃんとか居るのに、うちのさくらも全く同じですよん。地震そのものはどうでもいいらしい。20日もクレートの中で寝ぼけてたし。その後も余震にもしらぁ~って感じでボール咥えて遊んでおりましたぁ。余震でコップがカチッとかなるとびっくうぅ★ってしますけどね。ね★小春ちん最高~w

>>モモさん
やっぱり血でしたか(笑)
ホント関心は揺れより物音なんですよね。普段から上の階の人の細かな物音にまで反応して警戒吠えするんでうるさいのなんの。
さくらちゃんとは共通点多いようで、先日コメントしようと思ったまま書き込めないでいたんですが、小春もさくらちゃんと同じようにお子ちゃま事件を境にそれまで怖いものなしだったのが怖いものいっぱいに変わっちゃったんですよね。怖いものなしはそれはそれで危ないのでちょうどいっかな、と思えなくもないんですけど。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6566/3779621

Listed below are links to weblogs that reference 地震vs小春:

» 福岡人のBlogと登録の御報告 [おーくぼん@しゃちょーのBlog]
このサイトでは、福岡にこだわっていこうと思っております。そんな考えの第一弾が福岡リンク集@おーくぼんでした。でもって、その第二弾をオープン。その名も福岡人Blog更新状況仮で... [Read More]

« お花見DEドライブ | Main | ワンコ達との週末 »